魚を捌いて晩御飯を作る夫の記録

魚を捌く夫にフォーカス

イカパトロール!イカちゃん(*´∀`*)

天気の良かった土曜日。

夕まずめにイカが釣れるかもと、パトロールに出かけました。


車が溢れんばかりに停まっています

Σ(゚д゚lll)


堤防にはズラーッとエギンガーが並んでいます。テンション下がります。


堤防には、イカ墨がいたるところに落ちています。


テンション上がります!

釣れるかも!


浅いと分かっているけど、釣れたことのある場所が空いていたので、早速お試しエギング開始。



5回ほど投げた時、抵抗が無くなりました?

??

スナップがとれて、エギロスト_| ̄|○



深いため息をつくも、まだ始めたばかり。新たにスナップをつけて、エギセット。



薄暗い海面を、小魚の群れが泳ぐのを感じながら、丁寧に底の方から探ろうと思い、カウントしながらしゃくりを続けていました。


そして、ついに



地球を釣ってしまいましたΣ(゚д゚lll)


外そうと、右へ左へ、斜め上に、しゃくって動かして外そうとしましたが、だめでした。


結局、切らないとだめでした。

つまり、開始わずか30分足らずでエギを2個ロストしたのです。



あぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何て高級なイカを釣ろうとしているのでしょうか。


風もあまりなく、とても良い天気だったのに。イカパトロールは、失敗に終わりました。


また次のパトロールに期待しましょう。